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【TERA ORIGIN】ランサーの評価と習得スキル一覧

【TERA M】アーマンの評価と習得スキル一覧

どうも! ねこぞー(nekozo_jp)です!

TERA ORIGINの「ランサー」の評価と習得スキルをご紹介します。クラス選択やランサー育成の参考にしてください。
※先行リリースされている韓国版の内容をもとに作成しています。

ランサーの基本情報

アーマン(ランサー)

ランサーは槍と盾を構えて戦うタンカー(盾職)です。HP・物理防御・魔法防御のステータスが全キャラの中で最も高いため非常に硬いのが特徴。殲滅力は全キャラの中で最弱級です。硬派なパーティプレイで盾役に徹したい人にオススメ。

クラス名ランサー
種族アーマン
役割タンカー(盾職)
初心者おすすめ度★★★☆☆

おすすめの種族とクラス一覧

ランサーの評価と立ち回り

ランサー(アーマン)のアイコン

総合評価:A

ソロプレイパーティプレイPvP
ASB
ランサー(アーマン)の戦闘力レーダーチャート
ランサーの立ち回り
  • ソロプレイでは敵の攻撃を受けながらチクチク攻撃して狩りをします。
  • パーティプレイ時はメインタンカーとして敵のヘイトを一身に集め、ディーラー・ヒーラーにタゲが行かないように挑発し続けます。
  • 敵が密集してしまう場合などは引き寄せを使って少しずつ処理していきましょう。
  • 盾役が死ぬと大変なので、シールド防御で可能な限り敵の攻撃を無効化するのをお忘れなく。

ランサーのスキル一覧

連続攻撃連続攻撃(CT:0.5秒)
3回攻撃して打撃ごとに物理攻撃力の25%のダメージを与える。最後の攻撃は物理攻撃力の40%のダメージを与える。
盾連打盾連打(CT:10秒)
正面の範囲内の敵に2回攻撃して打撃ごとに物理攻撃力の89%のダメージを与え、1.0秒間気絶させる。ヘイト(敵対値)上昇効果が高い
守護の誓い守護の誓い(CT:20秒)
周辺の自分を含むすべての味方の防御力を15秒間10%増加させる。意志が3回復する。
進撃の刺し傷進撃の刺し傷(CT:25秒)
前方に突進してぶつかった敵に最大3回攻撃して打撃ごとに物理攻撃力の78%のダメージを与える。
引き寄せ引き寄せ(CT:30秒)
鎖を投げて前方の敵を引き寄せ、物理攻撃力の220%のダメージを与え、1.4秒間気絶させる。ヘイト(敵対値)上昇効果が高い。敵との距離が遠い場合はターゲットに走って近づいてから引き寄せる。
挑発挑発(CT:30秒)
ターゲットを挑発して敵対値を上昇させる。PVPでは敵を2秒間挑発状態にして自分に近づくようにする。
シールド防御シールド防御(CT:0.5秒)
ボタンを押し続けるとゲージを消費して敵のすべての攻撃をガードする。
ジャンプ攻撃ジャンプ攻撃(盾連打発動中に使用可能)
3回攻撃して打撃ごとに物理攻撃力の92%のダメージを与える。
盾打撃盾打撃(進撃の刺し傷発動中に使用可能)
4回攻撃して打撃ごとに物理攻撃力の70%のダメージを与える。
圧倒圧倒(CT:85秒)
範囲内の敵に物理防御力+魔法防御力の150%(倍率の翻訳が曖昧です)のダメージを与え、3秒間転倒させる。味方(最大5人)の受けるダメージが20秒間10%減少する(重複不可)
戦闘の意思戦闘の意思(パッシブ)
戦闘状態だと意思が1秒ごとに3ずつ上昇する。意志ゲージが最大になった3秒後に、15秒間被ダメージを15%減少し、与ダメージを10%増加させる効果が発動する。

※韓国語版のデータを参考に作ったので、日本版正式実装時は名前や効果などが変わるかも知れません。

クラス一覧
プリーストクラスのアイコン
プリースト
アーチャークラスのアイコン
アーチャー
ファイタークラスのアイコン
ファイター
ランサークラスのアイコン
ランサー
スレイヤークラスのアイコン
スレイヤー
アルケミストクラスのアイコン
アルケミスト

ランサーの動画

「TERA ORIGIN」配信日と事前登録情報

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