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TERA ORIGINの「ファイター」の評価と習得スキルをご紹介します。クラス選択やファイター育成の参考にしてください。
※先行リリースされている韓国版の内容をもとに作成しています。
ファイターの基本情報
ファイターは拳で戦う火力寄りのタンカー(タンク職)です。物理防御はランサーと並んで全キャラ中トップ。ランサーよりも攻撃力が高い反面、魔法防御とHPはランサーの方が高いです。「タンカーをやりたいけどある程度の殲滅力も欲しい」という欲張りなあなたにオススメ。
クラス名 | ファイター |
---|---|
種族 | ヒューマン(女性) |
役割 | タンカー(タンク職) |
初心者おすすめ度 | ★★★★☆ |
ファイターの評価と立ち回り
総合評価:A
ソロプレイ | パーティプレイ | PvP |
---|---|---|
A | A | A |
ファイターの立ち回り
- 耐久性を活かしてインファイトで敵を殴り倒すのが基本的な立ち回りです。
- パーティプレイでは敵を継続的に挑発し、ディーラーやヒーラーにターゲットが向かないようにタンカーとしてうまく立ち回りましょう。
- 同じパーティにランサーが場合は、ヘイト上昇効果があるスキルを調整して自分にタゲが向かないようにする必要があります。(ファイターの方が挑発スキルのCTが短いため)
ファイターのスキル一覧
拳連打(CT:0.5秒) | |
物理攻撃力の55%のダメージを与える。最後の攻撃は物理攻撃力の80%のダメージを与える。 | |
キック(CT:10秒) | |
2回攻撃を加えて打撃ごとに物理攻撃力の90%のダメージを与え、しばらく空中に浮かせる。 | |
強烈な一撃(CT:20秒) | |
スキルボタンを押し続けると最大1秒間充電できる。ボタンを離すと物理攻撃力の150%のダメージを与え、さらに充電時間に応じて最大300%までダメージが増加する。スキル使用中は受けるダメージが10.5%減少する。 | |
挑発攻撃(CT:15秒) | |
7回の攻撃を加えて打撃ごとに物理攻撃力の51%のダメージを与える。ヘイト(敵対値)上昇効果が高い。スキル使用中は受けるダメージが10.5%減少する。 | |
地面強打(CT:50秒) | |
5回攻撃して打撃ごとに物理攻撃力の89%のダメージを与える。攻撃が命中するたびに1秒間転倒させる。スキル使用中は受けるダメージが10.5%減少する。 | |
挑発(CT:30秒) | |
ターゲットを挑発して敵対値を上昇させる。PVPでは敵を2秒間挑発状態にして自分に近づくようにする。 | |
防御(CT:0.5秒) | |
ボタンを押し続けるとゲージを消費して敵のすべての攻撃をガードする。 | |
広域連打(キック発動中に使用可能) | |
8回の攻撃を加えて打撃ごとに物理攻撃力の20%ダメージを与える。ヘイト(敵対値)上昇効果が高い。スキル使用中は受けるダメージが10.5%減少する。 | |
破砕拳(地面強打発動中に使用可能) | |
3回攻撃して打撃ごとに物理攻撃力の96%のダメージを与える。スキル発動中は受けるダメージが10.5%減少する。 | |
巨人の力(CT:85秒) | |
スキル発動中は与ダメージが10.5%増加し、怒りが毎秒3ずつ減少していく。怒りゲージが0になるとき味方(最大5人)の受けるダメージが20秒間10%減少する効果が発動する(重複不可) | |
翻弄(パッシブ) | |
浮いている/転倒している敵へのダメージが10%増加する。怒りが1溜まるごとに被ダメージが0.3%ずつ増加する。怒りは通常攻撃で1ずつ、スキル使用で3ずつ増加し、非戦闘状態だと毎秒3ずつ減少する。 |
※韓国語版のデータを参考に作ったので、日本版正式実装時は名前や効果などが変わるかも知れません。
クラス一覧 | ||
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プリースト | アーチャー | ファイター |
ランサー | スレイヤー | アルケミスト |