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TERA ORIGINの「スレイヤー」の評価と習得スキルをご紹介します。クラス選択やスレイヤー育成の参考にしてください。
※先行リリースされている韓国版の内容をもとに作成しています。
スレイヤーの基本情報
スレイヤーは大剣を振り回して戦う近接ディーラー(火力職)です。物理攻撃力はアーチャーに匹敵するほど高いですが、HPや防御力が遠距離職と同程度しかないため死にやすいのが特徴。プレイヤースキルに自信がある人にオススメです。
クラス名 | スレイヤー |
---|---|
種族 | ヒューマン(男性) |
役割 | 近接ディーラー(火力職) |
初心者おすすめ度 | ★★☆☆☆ |
スレイヤーの評価と立ち回り
総合評価:A
ソロプレイ | パーティプレイ | PvP |
---|---|---|
A | A | A |
スレイヤーの立ち回り
- 緊急回避や気絶スキル(CT10秒で打てる)、移動をともなうスキルを駆使して、敵の攻撃を避けながら高火力で殲滅するのが基本の立ち回りです。
- パーティプレイ時もタンカーと一緒に前列で戦う必要があるため、敵の攻撃が当たらない位置取りを常に意識する必要があります。
- 自分が狙われてしまったらすぐに平静を使ってヘイト(敵対値)を下げましょう。
スレイヤーのスキル一覧
連続攻撃(CT:0.5秒) | |
4回攻撃して打撃ごとに物理攻撃力の60%のダメージを与える。最後の2回の攻撃は物理攻撃力の80%のダメージを与える。 | |
強打(CT:10秒) | |
前方の範囲内の敵に物理攻撃力の220%のダメージを与え、1.5秒間気絶させる。 | |
回転斬り(CT:20秒) | |
前方の範囲内の敵に2回連続物理攻撃力の137%のダメージを与える | |
バックスタブ(CT:25秒) | |
前方の敵の背後に瞬間移動し、物理攻撃力の207%のダメージを与える | |
真空斬り(CT:30秒) | |
前方の範囲内の敵に3回攻撃して打撃ごとに物理攻撃力の136%のダメージを与える。怒りを5回復する。 | |
平静(CT:40秒) | |
ターゲットのヘイト(敵対値)を減少し、すべての移動妨害効果を解除。詠唱制限状態でも使用可能。 | |
緊急回避(CT:0.2秒) | |
前方に飛んで攻撃を避ける。使用中は完全回避状態になる。回避ゲージを消費する。 | |
怒りの一撃(強打発動中に使用可能) | |
前方の範囲内の敵に物理攻撃力の163%のダメージを与え、空中に浮かせる。 | |
一閃(キャッチ発動中に使用可能) | |
前方に高速移動して通り過ぎた範囲内の敵に物理攻撃力297%のダメージを与える。 | |
一刀両断(CT:85秒) | |
直線範囲内の敵に物理攻撃力570%のダメージを与える。味方(最大5人)のすべての攻撃力が20秒間10%増加する(重複不可) | |
憤怒(パッシブ) | |
戦闘状態だと怒りが1秒ごとに2ずつ上昇する。怒りが最大になると、怒りをすべて消費して、15秒間与えるダメージが15%増加し、受けるダメージが15%減少する。 |
※韓国語版のデータを参考に作ったので、日本版正式実装時は名前や効果などが変わるかも知れません。
クラス一覧 | ||
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プリースト | アーチャー | ファイター |
ランサー | スレイヤー | アルケミスト |